PAGE TOP

留学希望者への案内

英文ライティングサポート

英文ライティングサポートとは?

以下のようなとき、藝大生の英文ライティングをサポートします。

  • 留学の手続きで、英語のエッセイを書く必要がある。
  • 海外の機関に、問い合わせのメールを送りたい。
  • ポートフォリオに英語の説明文も載せたい。

※本サポートは、言語支援と同時に言語指導の観点から実施するものであり、「学生の代わりに英訳を行う」ことはしません。学外に提出・公開される文書(学術性・専門性の高いものを除く)で、学生自身が作成した英文について、言語的・形式的な観点からアドバイスを行います。

窓口日時

下記のオフィスアワー内で、1回30分。学生1人につき、1日1回まで。

予約不要
火曜日 10:00~12:00/14:00~16:00
※担当者の業務状況によっては対応できない場合があります。また、十分な指導を受けるため、予約不要日であってもなるべく事前に来訪時間と依頼内容をお知らせ下さい。長文や重要な内容の相談の場合、予約日に再訪をお願いすることもあります。

要予約
水曜日 10:00~12:00
木曜日 14:00~16:00
※いずれも祝日および事務局閉室日(年末年始など)を除く

申込方法

相談申込書に必要事項を記入の上、相談希望日の前週木曜日までに、メールまたは窓口で提出してください。

・相談申込書 WordPDF
・メールでの提出: eiyaku(at)ml.geidai.ac.jp
・窓口での提出: グローバルサポートセンター(上野校地事務局1F国際企画課内)

※申込みの際に、相談したい英文(最終稿)や関連資料、使用目的や提出先情報などを添付してください。
※予約は、相談希望日の1か月前から可能です。
※1度の申込みで予約できるのは1日のみです。
※メールでの相談対応やアドバイス提供はできません。