PAGE TOP

語学関連

ゲーテ・ドイツ語検定試験

ゲーテ・ドイツ語検定試験 団体受験学内申込制度

概要

ゲーテ・ドイツ語検定試験 (Goethe-Zertifikat)の受験を希望する方は、学内で申し込むことで、団体受験特別料金で受験することが可能です。個人で申し込むより、安く受験できます。

対象

■ 学生:申込時に本学に在籍する者(休学中は不可)
■ 教職員:当該申込に係る受験日まで引き続き在籍・在職が予定されている者

要項・申込書

■ 2018年 学内申込要項(PDF
■ 申込書(word/PDF

試験日程・学内申込期間

学内申込要項をご覧ください。

申込から受験後までの流れ

①「ゲーテ・ドイツ語検定試験申込書」を提出する
上記の申込書を国際企画課国際企画係宛てにメールで提出してください。
提出先:international(at)ml.geidai.ac.jp

②案内される銀行口座へ受験料を振り込む
折り返しメールにて送付される案内に従って、必ず同申込受付期間内に振込を完了させてください。
※期間中に振込が確認できない場合は、キャンセルしたものとみなしますので、余裕を持って申込みをするようにしてください。)
支払い方法は、振込のみで受け付けします。

③国際企画課窓口で確認書を受け取る ※10月より変更になりました。
試験前までに必ず受け取りに来てください。受験票は、試験1~2週間前までに、メールで受験者に直接送付されます。

④受験

⑤合否確認
試験後、インターネットで各自確認してください。

⑥合格証書の受け取り
合格者のみ証書を国際企画課窓口でお渡しいたします。(不合格者には、点数表が発行されません)

留意事項

■ 申込書の記入漏れ、受験料の振込等に不備がある場合、申込を受理しないことがあります。
■ 学内申込受付期間後に大学が一括で手続きをする関係で、個人で申込するよりも受験番号の数字が大きくなり、口頭試験の待ち時間が長くなることがあります。

問い合わせ先

国際企画課国際企画係
international(at)ml.geidai.ac.jp